北斗晶のブログの節約レシピや料理!セラフィットフライパンの評判は?

人気ランキング

  1. 広瀬すずの本名は大石鈴華だった!高校のプリクラも流出した。... 25.31ビュー / 1日
  2. 豊崎愛生 同棲中発覚の彼氏のとその後結婚した?身長がでかい!... 18.28ビュー / 1日
  3. 宮野真守が結婚相手と離婚?子供や嫁は?性格は?めざましテレビ出演!... 17.66ビュー / 1日
  4. 日高里菜の黒歴史!彼氏はヤンキーでDQNな性格?現在六大学在学中?... 16.24ビュー / 1日
  5. シバター(齋藤光さん)が横浜市の住所を特定される!喧嘩を売ると面倒なこ... 15.28ビュー / 1日


スポンサー広告


北斗晶のブログの節約レシピや料理!セラフィットフライパンの評判は? | バズるーむ

元女子プロレスラーであり、現在はそのキャラクター性からタレント、実業家、女優としても活動されている北斗晶さん。そんな、北斗さんですが結構本も出版されているんですね。もちろん、プロレスに関しての本もございますがその中でお料理の本も出版しているのですね。

ご家族がいらして、毎日ご飯を作らなくてはいけないということで色々と日ごろから考えているのでしょう。オシドリ夫婦で佐々木さんと一緒にブログに登場することもしばしばございますが、北斗さんのブログの特徴といえば子育てブログというのもそうなのですが料理について書いていることが多いのですね。そこで今回は北斗さんがご紹介していた簡単にできる節約レシピについて取り上げてみたいと思います。


北斗晶はどうして節約料理なんてやるのでしょうか?

hokuto2
北斗さんといえばバラエティー番組にも出演しておりまして、健介オフィス代表取締役社長も務めているのでそんなんにお金にも困っていなさそうなのです。ただ、それは今の話です。やっぱりプロレスラーだけで食べていくというのはかなり大変なことなのです。

もらえるお金も少なくてバイトを掛け持ちしてなんとかやりくりしているプロレスラーの方なんて山ほどいますからね。北斗さんも初めから売れていたわけではなく苦労していた時期があったのです。現在はバラエティー番組やドラマ出演などテレビの仕事の他、社長業も上手く行っていますのでどちらかといえばお金持ちの層になるとは思います。

だけど、今もテレビで節約料理を紹介したりするのはおそらく昔の感覚というのが残っているからなのかなと思います。これって結構大事でお金を持ったとしても無駄なことにはお金を使わないとかそういった金銭感覚ですよね。まあ、ただ節約料理といってもまずかったら仕方ないのでしょうが、おいしい節約料理を紹介してくれていましたので簡単にまとめてみました。

秋鮭と栗の和風パエリア

hokuto3

<材料4人分>
生鮭切り身  2切れ
酒・しょうゆ  各大さじ1
舞茸  100g
しめじ 100g
栗の甘露煮  7粒(1瓶 約80g)
なめたけ  1瓶(約120g)
米  2合
水  2合(360ml)
大葉  4〜5枚

<作り方>
米を研いでザルにあげ、水けをきっておく。鮭切り身に酒としょうゆをまぶして少し置く。その間に、舞茸としめじを食べやすい大きさに手で裂いておく。フライパンに米を入れ、2を並べ、栗の甘露煮となめたけも散らす。水を加えて強火にかける。ぐつぐつしてきたら中〜弱火にして、約18分炊く。最後に30秒程強火にして、お好みでおこげを作る。せん切りにした大葉を散らし、混ぜ合わせて皿に盛る。
★ぶっ飛ばしポイント①★
パエリアは、使用する魚介類の下準備や、具材とお米を一緒に炒めるなど、下ごしらえだけでたくさんの工程があって面倒くさい・・・そこで!秋の食材の鮭やきのこをお米にのせるだけのお手軽工程にぶっ飛ばし!
★ぶっ飛ばしポイント②★
通常パエリアで1番大切なのが「スープ作り」。お米を炊く時に使い味の要となるのだが、用意するものが多く、ご家庭では手が出しにくい…そこで!どこのご家庭にもある「栗の甘露煮」と「なめ茸」の瓶詰めで、スープ作りと味付けをぶっ飛ばし!

北斗晶ぶっ飛ばし料理レシピ http://www.ntv.co.jp/99answer/recipe/index.html

ぶっ飛ばし!じゃがいもカレーパン(6個分)

pan

スポンサー広告


<材料6個分>
■パン生地
ジャガイモ 400g
小麦粉 35g
片栗粉 100g
粉チーズ 50g
塩 小さじ 1/2
豆乳 160cc
■キーマカレー
合挽き肉 100g
冷凍玉ねぎ
(みじん切りにして冷凍したもの) 70g
トマト 中1個
ナス 80g
オクラ 3本
生姜(おろす) 15g
にんにく(みじん切り) 1かけ
赤唐辛子 1本
油 大2
カレールー(刻み) 大2〜3
オリーブ油 大1

<作り方>
フライパンに油を熱し、にんにく、赤唐辛子を加え香りがたってきたら、ひき肉をよく炒め、冷凍玉ねぎを加え炒める。ナス、オクラ、トマト(1センチくらいの大きさに切っておく)を加え水分を飛ばしながら炒めてすりおろした生姜、刻んだカレールーを加えてよくまぜ合わせながら炒めあげる。※中身のキーマカレーのできあがり次はパン作り。じゃがいもを薄めにスライスし耐熱皿に乗せたら、ラップをしてレンジ500wで5分ほど加熱する。ボールに3を入れ、よく潰したら、小麦粉、片栗粉、粉チーズ、塩、豆乳を加えてよく混ぜあわせる。4.を6等分にして、荒熱をとったキーマカレーを包んで丸めたらオリーブ油(分量外)を塗り、粉チーズ(分量外)をまぶす。180度に予熱したオーブンで、30〜40分焼いたら出来上がり。

(注意)
じゃがいもは、種類によって加熱時間が変わってきます。生地がゆるい場合は、片栗粉で調整して下さい。豆乳は、無調整豆乳を使っています。じゃがいもは、男爵芋がおすすめです。
★ぶっ飛ばしテク①:発酵させない!★
ドライイーストを使わないことで発酵時間をゼロに!
★ぶっ飛ばしテク②:蒸し器を使わない★
蒸し器ではなく電子レンジを使用。
通常10〜15分かかる作業を5分に短縮!
★ぶっ飛ばしテク③:冷凍玉ねぎを使用★
炒める時間が半分に!

北斗晶ぶっ飛ばし料理レシピ http://www.ntv.co.jp/99answer/recipe/index.html

ぶっ飛ばし!絶品かに玉丼

kani

<材料4人分>
かにの身(缶詰) 約70g
ゆでたけのこ 約50g
椎茸 2個
長ネギ(青い部分) 6~7㎝長さ
酒 大さじ1
塩・こしょう 各少々
卵 5個
かに缶の汁 約大さじ3
マヨネーズ 大さじ2
ご飯 茶碗に4杯
●あん(A)
鶏がらスープ 1と1/2カップ
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1と1/2
しょうゆ 小さじ2
片栗粉 小さじ2
塩・こしょう 各少々
はちみつ 適量

<作り方>
ゆでたけのこは3~4㎝長さの細切り、椎茸は軸を石づきごと落として薄切りにする。長ねぎは斜め細切りにする。耐熱ボウルに酒、塩・こしょうを入れて混ぜ、ラップをして600Wの電子レンジで約2分加熱する。ミキサーに卵を割り入れ、かに缶の汁とマヨネーズを加えて、30秒位しっかりと撹拌する(泡立つ位)。ミキサーの卵を軽く混ぜ、ラップをして600Wの電子レンジで約3分加熱して混ぜる。別の耐熱ボウルにAの材料を入れて混ぜ合わせ、さらに600Wの電子レンジで約2分半加熱する(途中30秒程たったところで一度取り出して混ぜるとダマにならない)。加熱後はしっかり混ぜて、はちみつを適量加え、甘酢あんが完成。1.で出来上がったかに玉にご飯を加えて、2.のあんを適量ご飯に回しかけ、ラップをし、再び電子レンジで約2分加熱する。ご飯の真ん中に小さなボウルに皿をかぶせてひっくり返す。残りの甘酢あんをたっぷりとかける。★ぶっ飛ばし工程調理時間:20分★

北斗晶ぶっ飛ばし料理レシピ http://www.ntv.co.jp/99answer/recipe/index.html


北斗晶のセラフィットフライパンの評判はどうなの?

セラフィットの大の愛用者北斗晶さん!そんな北斗さんにセラフィットフィージョン一つでできる特製ハンバーグをご紹介してもらいます。みて、何か気がつかない?油ひきませ~ん!ちなみに全く関係ないけど、このハンバーグ1つ350g!でございます。これ、うちの一人前でございます。こんなおっきいハンバーグね。セラフィット大きいからまるまる入っちゃうんだよ。

ほら、ほら、ハンバーグが踊っちゃうんだから!セラフィットん中で!ほら、熱伝導も凄いいいからねまんべんなく焼けるのよ!しつこいようだけど油入れてないからねこれ。さらにチーズをトッピング!セラフィットならこびりつきの心配無用!せーの、じゃーん!

ほら、こんなチーズとろんとろん!ハンバーグを取り出したらそのままソースを作ります。ちょっと見てほしいのソース作る時に肉汁で。周りに飛び散るじゃん。それが焦げていくでしょ。セラフィットはヘラでこすると全部とれちゃうの。できあがりー!

注目はこっちね。さっとこうやって、布巾でぱっと拭いただけでこんなにキレイになっちゃう!続けて目玉焼きもつくっていきます!普通目玉焼きこんなことできないよ。ほら!(目玉焼きをスライドさせる)、よいしょ、ほら、みて。鬼嫁ハンバーグのでき上がり。ほら、セラフィット全然汚れていないでしょ。凄いだろこれ。

ということなのですが、YAHOO知恵袋の評判だとあんまり良くないのですよね。1ヶ月もすると目玉焼きがくっつくとか、傷があるとか、普通のフライパン以下だとか、辛口のコメントが多かったです。実際のところ使ったわけではないのでなんともいえませんが、ちゃんとしたものと交換してもらったらよかったらしいですよ。まあ、そな感じで欠陥品もあるみたいなので…

スポンサー広告