安住紳一郎の親戚は原千晶!熱愛彼女や恋人と結婚?年収や性格は?

人気ランキング

  1. 広瀬すずの本名は大石鈴華だった!高校のプリクラも流出した。... 25.31ビュー / 1日
  2. 豊崎愛生 同棲中発覚の彼氏のとその後結婚した?身長がでかい!... 18.28ビュー / 1日
  3. 宮野真守が結婚相手と離婚?子供や嫁は?性格は?めざましテレビ出演!... 17.66ビュー / 1日
  4. 日高里菜の黒歴史!彼氏はヤンキーでDQNな性格?現在六大学在学中?... 16.28ビュー / 1日
  5. シバター(齋藤光さん)が横浜市の住所を特定される!喧嘩を売ると面倒なこ... 15.28ビュー / 1日


スポンサー広告


安住紳一郎の親戚は原千晶!熱愛彼女や恋人と結婚?年収や性格は? | バズるーむ

安住紳一郎(あずみしんいちろう)さんは、1973年(昭和48年)8月3日生まれ、身長176cm、体重76.6kg、TBSアナウンサー、北海道帯広市生まれ、美幌町、芽室町育ち、TBSテレビ編成局アナウンス部エキスパート部長(2013年7月1日付)、北海道帯広柏葉高等学校、明治大学文学部文学科卒業。

安住紳一郎さんは個人的にはぴったんこカン・カンのイメージがとても強くいつもグルメリポートばかりしていて太ったのではないかなんて思いました。ほっそりとしている感じなのに一時期は激太りしましたからね。そんな安住紳一郎さんですが、明治大学文学部在学中に斎藤孝ゼミナールに所属します。

ちなみに、アナウンサーになってから斎藤さんとは『情報7days ニュースキャスター』されています。この時は斎藤さんはレギュラーコメンテイターとして登場しています。しかし、もともとは安住紳一郎さんはアナウンサーを目指していたということではなく、お姉さんの柏倉早智子さんと同じく教員を目指していました。

そのため、すでに教育実習も行っていましたし、大学卒業後は教員として務める学校も決まっていたのです。ところが、たまたま大学に貼ってあったアナウンサー募集のポスターを見たんですね。ただ別にアナウンサーになるというよりも記念受験といいますか教員になってからのプラスになるかなと思って受けたらしいのです。

確かに、授業のネタの一つにそういったものがあると面白いですからね。しかし、アナウンサーというのもなかなか厳しい世界です。日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日を受験しますが全て不採用。しかも、日本テレビは書類選考で日本テレビは最終選考で不採用に、TBSとフジテレビは第一次試験を通過できましたがフジテレビは連絡が取れなくて不採用に、ということで色々受験した中でTBSだけが合格となりました。

まあ、色々と受けても全て受からない人もいますからね。そういった意味では安住さんはとても優秀なところもありますでしょうし、運も良かったのかもしれません。あとは運命的な要素も少なからずあったでしょう。同期には伊藤隆太さん、小倉弘子さん、竹内由布子さんがいらっしゃいます。そのほかに石丸彰彦ドラマプロデューサーも他役職になりますが同期になります。

また、安住さんはアナウンサーの中でも役者業が多い気がします。当時は人気だったのでドラマに起用されたのかもしれません。日曜劇場『GOOD LUCK!!』にて安住龍二郎というパイロット役で俳優デビューします。『木更津キャッツアイ』最終回、『ぼくが地球を救う』、『愛の劇場・吾輩は主婦である』にも出演していますので売れない俳優よりま出演回数が多いのですね。

ちなみに、安住さんの従妹に女優の原千晶さんがいらっしゃいます。二人は共演しているのかどうかというと共演はないようですね。バラエティー番組やドラマで一度共演してみると面白そうなのですがどうやら現在安住さんも原千晶さんもピークが過ぎているのでたぶんそれはないかもしれません。


スポンサー広告


安住紳一郎の熱愛彼女や恋人はいる?結婚の可能性は?

azumi2
さて、安住紳一郎さんですが『ぴったんこカン・カン』といったレギュラー番組をもっており露出も多いので熱愛中の彼女や恋人が噂されるのも不思議でもなんでもありません。同期の伊藤さんは結婚されています。安住さんももう42歳なので普通に嫁子供がいてもなんらおかしくない年齢です。そこで、これまで噂になった女性について語りたいと思います。

まず一人目は米倉涼子さんです。二人が噂されたのは、『ぴったんこカン・カン』にて良く共演されていたからなんですよね。丁度安住さんも彼女がほしいなどという話をしていたり、肉食系の米倉涼子さんも彼氏募集中という感じでした。もちろん、番組を盛り上げるためにそのような演出を行ったかもしれません。

ただ、もともと米倉さんのお母さんが安住さんの大ファンで、安住さんも「自立していて気が強くてはっきりものを言う人」と発言した瞬間、米倉さんは「私じゃん!」普通に安住さんにがっついて来ていたんでその辺が怪しまれたのかもしれませんね。

ただ、米倉さんはすでに結婚されてしまいました。もしかしたら結婚する前は安住さんも候補にいたのかもしれませんね。ただ、安住さんはみるとわかりますが女性と絡むチャンスはたくさんあるのにそれをうまくつかめない相当奥手な性格をしている気がしますね。


azumi3
そして、もう一人は北川景子さんです。北川景子さんといえば、DAIGOさんと結婚されましたよね。では、元彼は安住さんなのか?というと違います。ただ、安住さんが北川景子さんの大ファンで番組で共演できて感動したという話です。しかし、元感所はいました。

それは、黒木メイサさんとそっくりな河合綾子さんというOLの女性です。初めてのデートの待ち合わせが人目を避けるため池袋の繁華街から少し離れた目白駅周辺を指定されたそうです。安住さんはテレビのキャラとは全く異なり真っ赤な高級車で河合さんを迎えに来たんですね。

車内では河合さんは得意の早口言葉で勝負を挑みますが、安住さんもアナウンサーなのでその辺は得意です。「僕も負けないよ!」と対応します。そのまま安住さんは河合さんの自宅に行きたかったらしいのですが、女性からしてみればはじめっからそういう関係になるのは…

ですよね。段階というものが大切ですよね。それが怖かったので、その後何度か食事デートを繰り返し1ヶ月ぐらい経過したある日、「まだダメかな?僕、もう我慢できなよ。」と河合さんに伝えたらしいのですが、河合さんもそこでどん引きしてしまたといいます。けれども、そろそろいいかな。と思ったそうですよ。

そんな感じでしばらく交際していたようですが、TBSの仕事が多忙だったため安住さんが借りていた杉並区にあるマンションにはほとんど帰宅せず自宅ではなく汐留や恵比寿のホテルに宿泊していたそうです。その時に河合さんも良く呼ばれていたそうですね。というわけで彼女と思われるのは河合さんという人物だけでした。


安住紳一郎の年収は2000万円を超えているらしい。

azumi4
安住さんはここまで売れっ子になりましたので別にフリーとして転身しても成功するのは見え見えなのです。一時期は、宮根誠司さんや羽鳥慎一さんが所属するテイクオフから声がかかり転身も考えたのですが、TBSからすれば安住さんは稼ぎ頭の一人です。

いなくなられたら損失も大きいかもしれませんよね。そこでTBSの上層部が安住さんにお金と地位を与えとどまってもらったんですね。アナウンス部次長に昇格し、手当などなんだかんだ入れても年収2000万円以上はくだらないそうです。フリーで2000万円だったら税金とられて半分の1000万円になりますからね。

昔、『ぴったんこカン・カン』に出演した時は月収30万ほどであることを給与明細で証明していたので普通のサラリーマンと変わらないものなのかな?と思っていましたが現在はものすごい収入があるのは間違いなさそうですね。ただ、お金はもっていても嫁がいない…


安住紳一郎は腹黒くドライな性格をしている?

azumi5
安住さんといえば、番組の司会やグルメリポートを見る限りとても人柄の良さが伝わってきますが当然それはテレビの演出だろうと僕も思いました。なぜなら彼女さんとのコンタクトの時全く違う安住さんが見えたからです。実は肉食系?のむっつりスケベ?

それぐらいなら別にいいと思いますが、たまにテレビでもわかるんですが毒を吐くんですよね。それはラジオでよくわかります。ま、ラジオってテレビとは異なり好き勝手なトークしますからね。これだけならまだいいと思うんです。たとえばプライベートで見知らぬ人に声を掛けられても知らんぷり。

会社でも自分よりも目下の人間にあいさつされても知らんぷり。さらに女性に対してものすごく冷たい性格をされているらしいです。これまで色々な有名人とそういった関係にあったらしいのですが、安住さんって○俗が好きらしいんですよ。そこで女性からサービスを受けるわけですが、奴隷のように扱うらしいです。

ああいうのも客の対応って大事だと思うんですが…安住さんは酷いことをしているようなのでそれを週刊誌で暴露されているんですね。「俺は持てるから別に女には困らない」的な感じ。だから結婚できないのかもしれませんが…ただ、女性が苦手な人に共通してそういうところへ行く。そう考えると非常にタンパクで上から目線でプライドが高い人なのかもしれません。

スポンサー広告