Negicco(ねぎっこ)のかえで、なお、めぐの年齢は?新潟大学?かわいい画像まとめ。

人気ランキング

  1. 広瀬すずの本名は大石鈴華だった!高校のプリクラも流出した。... 24.55ビュー / 1日
  2. 豊崎愛生 同棲中発覚の彼氏のとその後結婚した?身長がでかい!... 17.97ビュー / 1日
  3. 宮野真守が結婚相手と離婚?子供や嫁は?性格は?めざましテレビ出演!... 16.83ビュー / 1日
  4. シバター(齋藤光さん)が横浜市の住所を特定される!喧嘩を売ると面倒なこ... 14.28ビュー / 1日
  5. 本田望結と芦田愛菜の今現在の身長は?実家は金持ちで父親の職業は?... 12.86ビュー / 1日


スポンサー広告


Negicco(ねぎっこ)のかえで、なお、めぐの年齢は?新潟大学?かわいい画像まとめ。 | バズるーむ

さて、Negicco(ねぎっこ)というアイドルユニットをご存知でしょうか?新潟県を拠点に活動するグループなんです。僕の実家は新潟市なのですが、2003年当時僕がまだ高校生のころに、JA新潟の新潟名産のねぎ「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンで中学生の女の子らで構成される期間限定のユニットでした。

ところが、面白くなるのもそうですし。新潟は当時は、合併によって政令指定都市となりました。そのため、ビッグスワン(サッカードーム)、朱鷺メッセ(高層ビル)、HARDOFFECOスタジアム新潟(野球場)など開発していきました。県が活性化するように一生懸命頑張ってたんですよね。

ワールドカップのときも外国人の方をたくさん招くこともできたみたいだし経済効果はそれなりに合ったのではないでしょうか。ちなみに僕の高校の新米の英語の先生は、そのときに何かに応募してビッグスワンで外国人を案内するボランティアに参加したそうです。

そういった波に乗って、Negiccoが登場したんですよね。当時は中学生でただの子供だったんですけどね。ま、僕も高校生だったのでただのくそガキだったわけですが…そのご当地アイドルのNegicco(ねぎっこ)について色々とお話ししてみたいと思います。


Negicco(ねぎっこ)のかえで、なお、めぐの年齢などプロフィール

negi2
Nao☆(なお) 1988年4月10日生まれ リーダー
Megu(めぐ) 1989年6月3日生まれ DJ Meguとしてクラブイベントにも出演。
Kaede(かえで) 1991年9月15日生まれ
Miku(みく) 1991年2月10日生まれ 2006年11月26日卒業
Misaki(みさき) 1990年6月7日生まれ Mikuの卒業後の12月に加入するも、2008年4月10日卒業

現在活動しているのは、Naoさん(26歳)、Meguさん(25歳)、Kaedeさん(23歳)となります。ちなみに、Negicco(ねぎっこ)のメンバーの中に新潟大学出身の方がいるという噂ですが、Kaedeさんは2014年3月に新潟大学工学部を卒業されています。kaedeさんはもともとアイドル志望というよりは薬剤師を目指していたのです。

もちろん、Negicco(ねぎっこ)のメンバーとしてアイドル活動はやりつつも、新潟大学を受験して見事合格を果たします。国立大学ではありますが、そこまでレベルが高いわけでもないのでアイドル活動と勉強を両立して合格することも難しくはないかもしれません。

東京で活動する売れっ子俳優さんたちも芸能界の仕事をしながら東京六大学に合格してしまうほどですからね。だけど、大変なのは受験勉強よりも学校生活との両立です。4年間大学に通い続けただ単に勉強して終わりではなくアイドル活動と並行しながら、研究も行いってものすごく大変な生活を送っていたようです。

ちなみに、新潟大学工学部は医薬品や農薬などの材料も扱っている研究室で、通常の薬学部と似ている学科があるのです。そのため、Kaedeさんは、薬学部がある大学が遠いため新潟大学にある科学システム工学科へ進学したのです。4年生になると研究室へ配属されインプラントの研究も行っていたそうですよ。

現在はアイドルだけではなく、新潟薬科大学の特定研究員のお仕事もされているそうです。新潟薬科大学って新潟市内からちょっと離れているんですよね。薬科大学ってここしか思いつかなかったですが、新大へ進学したのもそういった理由だったのでしょうか?


スポンサー広告


Kaedeが理系女子になるきっかけ。

negi3
もともと、小学生のころに外に出て虫眼鏡を使って太陽の光を利用して紙くずを焼いたり、ビーカーに触っているのが楽しくて仕方がなかったらしいのです。いやいや、とりあえず危ないですよ。薬学部に進学しようと思ったのは中学生ぐらいのときで、親御さんが心配性でよく風邪薬を飲んでいたそうです。そのため、将来は薬剤師になろうと決めたのだそうです。

ちなみに、大学生活とNegicco(ねぎっこ)の両立はものすごく大変であると同時に、3年生の時はやはり進路を決めなくてはいけません。就職すべきか?しかし、Negicco(ねぎっこ)として活動をまだまだ続けたいのもありましたし、薬剤師にもなりたいということで迷っていて結局Negicco(ねぎっこ)を続けることにしたのです。

さらに、意外とKaedeさんは器用ではない方で、勉強も時間をかけないと頭に入らないタイプ。そのため、その辺のスケジュールの調整が苦労したといいます。土日はNegicco(ねぎっこ)として活動。学校が終わり、レッスンがないときは図書館でお勉強という日々を過ごしていたそうです。

そんなわけで、色々と大変だったんですね。けれども、なかなかいないですよ。アイドルをやりながら副業で、大学の研究員をしている人なんて。これも今後、アイドルとしても武器になるのではないでしょうか。面白いキャラクターですからね。


Negicco(ねぎっこ)のかわいい画像をまとめてみました。

negi4
ユニホームもいいですね。いやしかしスタイル抜群でモデルさんみたいです。


negi5
新潟アルビレックスを応援しています。


negi6
ナチュラルでかわいいですね。


最後に、「光のシュプール」をご覧ください。

スポンサー広告