大原櫻子の身長体重は?熱愛彼氏や性格は?父親と本名は?高校中退?

人気ランキング

  1. 広瀬すずの本名は大石鈴華だった!高校のプリクラも流出した。... 25.31ビュー / 1日
  2. 豊崎愛生 同棲中発覚の彼氏のとその後結婚した?身長がでかい!... 18.28ビュー / 1日
  3. 宮野真守が結婚相手と離婚?子供や嫁は?性格は?めざましテレビ出演!... 17.66ビュー / 1日
  4. 日高里菜の黒歴史!彼氏はヤンキーでDQNな性格?現在六大学在学中?... 16.24ビュー / 1日
  5. シバター(齋藤光さん)が横浜市の住所を特定される!喧嘩を売ると面倒なこ... 15.28ビュー / 1日


スポンサー広告


大原櫻子の身長体重は?熱愛彼氏や性格は?父親と本名は?高校中退? | バズるーむ

大原櫻子(おおはらくさこ)、1996年1月10日生まれ、身長158cm、女優、歌手、東京都出身、所属事務所はフジパシフィックミュージック、所属レコード会社はJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントとなっております。このように身長は158cmで女性の平均よりも少し高いというところでしょうか。体重は公開されていませんがそんなに太ってはいません。45kgぐらいではないでしょうか。

そんな大原さんですが、もともとアメリカのミュージカル『アニー』と、アメリカの女優のダコタ・ファニングさんの影響を受けて歌や演技に興味をいだきます。小学二年生のときに、ミュージカルではありませんが、映画版の『アニー』をみて主人公の女の子の素晴らしい表現力に感銘を受け、「のびのびと歌っていて気持ちよさそう」と思ったのが歌に興味を持ったきっかけです。

そして、小学生のとき見ていた映画にダコタ・ファニングさんが出演されていました。ダコタさんは大原さんよりも二つ年上ですが、同年代の女の子が観客を引き込むようなシリアスな演技ができることに衝撃を受けたのだそうです。当時小学生のころは、アニー』と『ミス・サイゴン』の影響から芝居も歌もできるミュージカル女優が自分にぴったりだということで、ブロードウェーを目指していました。

実際に芸能界入りを果たしたのは中学二年生のときで、習い事のダンスの発表会に参加していたときにたまたまそこに居合わせたテレビ関係者の目にとまりデビュー当時の所属事務所である藤賀事務所を紹介されます。ただ、大原さんはダンサーではなくあくまでも女優脂肪でしたのでその旨を伝えましたが、俳優の事務所でもありましたのでテストの結果合格。その後女優として所属することになります。

大原さんはミュージカルの影響からも小さいころからクラシック音楽を習い、歌も好きで高校1年生の文化祭以降、ボイストレーニングの練習もスタートします。そして、17歳の時たまたま高校の友達から、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のオーディションに応募します。


5,000人の中からヒロインの理子役に抜擢されます。後にこの映画で第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞します。もともとそれまでは演技のトレーニングはしておらず演技力はなかったのですが、映画に求められる歌唱力を監督の小泉徳宏さん、音楽プロデューサーの亀田誠治さん、原作者の青木琴美さんらに高く評価され満場一致で決定しました。

ちなみに、そのオーディションでは、当時一番好きだった絢香さんの「みんなの空の下」と小さい時からよく歌いお父さんお母さんから勧められた美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌います。歌の審査では、課題曲のcharaの「やさしい気持ち」と自分で選んだ、美空ひばりさんの「愛燦燦」、そして平井堅さんの「LOVE LOVE LOVE」(絢香がカバーしたバージョン)を歌います。

けれども、審査員の心をつかんだようで、その場でいきなり「なにかパンチのある曲、ロック調のものを歌ってほしい」といわれ急遽提案した東京事変の「群青日和」を歌います。結果見事オーディションに合格となったわけです。小さいころから鍛え上げてきた歌唱力が大きな武器となりましたね。

女優活動も、2014年放送の『水球ヤンキース』でドラマ初レギュラー出演でヒロインを務めます。ちなみに、ドラマデビューは2012年放送のドラマ『高校入試』第8・10話です。そのほか、ニッポン放送『大原櫻子のオールナイトニッポン0(ZERO)』のレギュラーパーソナリティ、音楽番組『EXシアターTV』(テレビ朝日)のMCなどの司会業などにも抜擢されています。

また、音楽活動に関しては、主演映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の劇中バンドMUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)のボーカルとして、シングル「明日も」で女優と同時に歌手デビューも果たしております。亀田誠治のラジオ番組にゲスト出演した際に新曲を作って欲しいと頼んだところ、「大原櫻子(from MUSH&Co.)」としてスピンオフシングル「頑張ったっていいんじゃない」のリリースが決定します。

2014年11月26日、1stシングル「サンキュー。」で「大原櫻子」名義でソロデビュー。また、学園祭への出演オファーが相次いだことから初の学園祭ツアーを実施します。この活動が評価され、第56回日本レコード大賞の新人賞を受賞。2014年度の第93回全国高等学校サッカー選手権大会(決勝は翌2015年1月12日)の応援歌を担当することになり、2ndシングル「瞳」としてリリース。この曲では、プロデューサーの亀田誠治との共作という形で、初めての作詞にも挑戦しています。


スポンサー広告


大原櫻子の性格や天然ボケ?

oohara2
大原さんは小さいころからダンスや歌唱力を鍛え上げてきたこともあり努力家で向上心の高い性格に思えます。結局運もありますが努力して歌唱力を磨くことをしなければ5,000人の中から選らばれるということはなかったのではないでしょうか。また、子供ころからいろいろな人たちと接してきたこともあり、活発で明るい性格をされているそうです。

そして、ダンスやバレエを習っていたこともあり体を動かすことが大好きなそです。もともと初めはダンスから芸能事務所にスカウトされていますからね。そしてこのようなストイックで明るい面とはギャップというか少しずれがあるのですがバラエティ番組に出演した際にマネージャーに天然な性格であることを暴露されています。


それは、大原さんは東京生まれで東京育ちなのにもかかわらず、あのスカイツリーがなぜか静岡にあるものだと思っていたらしいのです。ですからどうして静岡という東京から離れた場所にあるのにもかかわらず近くに見えてしまうのか?不思議に思っていたことがあったそうです。

さらには富士急ハイランドが東京だと思っていたのですがそれを静岡にあるとわかったとコメント。しかし、タカアンドトシのタカさんに「わかってないんだけどね。」と突っ込まれます。本人いわく、自分が東京におある名所は大体静岡にあると思ってしまっているとか。よくわからない発言をされているのです。その理由は東京ディズニーランドは千葉にあるけど東京という名前がついているからだそうです。


大原櫻子の熱愛彼氏はいる?

miura
さて、大原さん気になる彼氏ですが…一部『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で共演された佐藤健さんと三浦翔平さんとデキているのではないか?といわれていましたが別に根拠もないでたらめでした。他に信憑性の高い情報があるのでしょうか?いろいろと調べるも一切ありませんでしたのでおそらく大原さんにはまだそういった人の存在はないのかもしれませんね。


大原櫻子の父親と本名について

chichi
さて、大原さんのことを調べますと「父親」というキーワードがとても目立つのですが気になりますね。有名人なのでしょうか?はいそうです。実は、俳優でナレーターとして活動されている林田尚親さんです。俳優活動よりも声優やナレーターの仕事の方が多く、現在では、人生が変わる1分間の深イイ話、ザ!世界仰天ニュース、24時間テレビ 愛は地球を救う、ぐるぐるナインティナイン(「ゴチになります!」の回のみ)、ネプ&イモトの世界番付、行列のできる法律相談所(2代目ナレーター)、もっと温泉に行こう!、報道ステーションといった番組でナレーターを務めております。


morita
ツイッターでも娘さんを気遣ったツイートをされています。お父さんも娘さんの美空ひばりさんの「愛燦燦」を絶賛していたようですからね。声の仕事をする先輩としてもいろいろとアドバイスをされていたのでしょう。そんな最高の環境で育ったわけですから素晴らしい歌手になられたのかもしれませんね。

ということは、大原さんの本名は林田になるのでしょうか。とある話によれば、芸能界入りした当時に所属した藤賀事務所では、林田さくらこという名前で登録していたようです。つまりは、林田が本名で大原はペンネームとなりますね。ま、芸能人の方は本名を表に出さない人もたくさんいます。ちなみにお二人は行列のできる法律相談所で共演しています。


大原櫻子の高校どこ?中退って?

oohara3
大原さんの通っていた高校は、東京都調布市にある桐朋女子高校です。この高校は68と偏差値はかなり高いようです。大原さんは優秀だったみたいですね。その割には物事に関しては無知すぎないでしょうかね?しかし、どうして中退のうわさが浮上しているのでしょうか?調べたところによりますと、どうやらこの高校は、茶髪禁止、ピアス禁止、化粧禁止、芸能活動禁止、携帯禁止、とかなり規則が厳しいのです。

けれども、大原さん中学二年生から芸能事務所に所属時しているので入学当時から既に規則を破っていたことにはなりますが…とはいうものの当時の芸能事務所ではそこまで忙しくなく学業と両立できていたようです。しかし、2013年の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』ではヒロインです。

撮影は学校に通いながらできるものではないのではないでしょうか?オーディションを受けたのは17歳。映画の収録も17歳。となるともしかすると卒業の直前で学校をやめている可能性も高いと考えられるわけです。ロケ地は地方ではなく都内なのですが、毎回学校を終えてからとそれに合わせるわけもいかないでしょう。ただ、本当のところはどうなのかは不明です。

スポンサー広告