本田望結のフィギュアスケートと兄弟姉妹の実力が凄い?かわいい画像も!

人気ランキング

  1. 広瀬すずの本名は大石鈴華だった!高校のプリクラも流出した。... 24.55ビュー / 1日
  2. 豊崎愛生 同棲中発覚の彼氏のとその後結婚した?身長がでかい!... 17.97ビュー / 1日
  3. 宮野真守が結婚相手と離婚?子供や嫁は?性格は?めざましテレビ出演!... 16.83ビュー / 1日
  4. シバター(齋藤光さん)が横浜市の住所を特定される!喧嘩を売ると面倒なこ... 14.28ビュー / 1日
  5. 本田望結と芦田愛菜の今現在の身長は?実家は金持ちで父親の職業は?... 12.86ビュー / 1日


スポンサー広告


本田望結のフィギュアスケートと兄弟姉妹の実力が凄い?かわいい画像も! | バズるーむ

本田望結ちゃんといえば、2008年に子役として芸能界デビューを果たしています。実は、芦田愛菜や鈴木福くんが出演していたドラマ『マルモのおきて』の3話~10話に出演していたんですね。ただ、いわれているのが、「早くブレイクしたため他の子役と比較して幼少期が少ない」とのこと。

しかし、あくまでも幼少期が少ないという話。現在も現役でドラマや映画でレギュラーとして出演しています。しかし、実をいうと、本田望結ちゃんは役者だけではなくアスリートでもあるんですよね。2013年に行われた、第17回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会でノービスB女子に出場し、56.08点をマークして8位に入っています。

全国大会で8位に入っているということなのでもしかしたら将来は女優と並行してオリンピック選手を目指しているのか?と思わせるぐらいの実力ですよね。それだけではなく、兄弟姉妹は5人います。望結ちゃんは4番目の三女に当たりますので、兄と姉が二人います。


本田望結と兄弟姉妹のフィギュアスケートの実力!

honda3
本田望結ちゃんは役者業も並行して行っておりますが、6歳上のお兄さんである本田太一さん、3歳上の本田真凜さんは2013年、2014年シーズンの日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手であり、本田望結ちゃんよりも実力は全然上なのです。国際ジュニア大会でも表彰台に上がるほどの実績があります。

ちなみに、望結ちゃんはお兄さんの影響で3歳からフィギアスケートを始めています。4歳で芸能界にデビューしていますからマルチな才能の持ち主なんですね。太一さん、真凜さん、そして3歳年下の本田紗来さんはお父さんの趣味であるスケートが影響して名門である京都醍醐FSCに通っています。

そう考えると、本田望結ちゃんは女優としての活動もあるためなのか他の兄弟姉妹たちよりもあまりスケートの方は熱心にできていないのかな?という印象です。ただ、それでも芸能界のお仕事と並行しながらしっかりと実績を作れるというのは凄い話なのですよね。

冒頭でも少しお話ししましたが、2013年に行われた、第17回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会でノービスB女子に出場し、56.08点をマークして8位という結果です。さらに、2014年の近畿ブロックフィギュアスケート大会ノービスB女子において、67.19点をマークし、2位という結果です。自分のこれまでの成績を大きく上回ることができました。

これにより、第18回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会への切符手に入れますが、51.37点に終わり、36人中の25位という残念な結果ではありますがまだ11歳です。これからというところでしょう。僕はフィギアスケートに関しては無知なのであんまり成績のレベルがわからないのですがなんとなく凄さはわかります。


本田望結のフィギュアスケートのクラスと成績の凄さ!

honda4

望結ちゃんの成績をみますと先ほどからノービスという言葉が気になりますが、これはフィギアスケートにおいてのクラスなんですね。年齢と階級によって、ノービス・ジュニア・シニアの3つのクラスに分かれます。ノービスはさらにA、Bに分かれます。級というと低い方が上なのかなと思いましたがフィギアスケートは高い方が上のようです。

初級、1級、2級…..と階級が上っていき最終的には8級まであるそうです。階級を上げるにはバッジテストを受けて合格する必要があります。主催する連盟などによって区分の方法は若干変わってきますが、本田望結ちゃんが出場する「全日本フィギアスケートノービス選手権大会」を主催している連盟は公益財団法人日本スケート連盟です。区分はこのとおりになります。

シニア・・・15歳以上かつ7級以上
ジュニア・・・13歳以上18歳以下かつ6級以上
ノービスA・・・11歳以上13歳以下かつ4級以上
ノービスB・・・9歳以上11歳以下かつ3級以上

となります。本田望結ちゃんのケースでいえば、2004年6月1日生まれになりますので、2014年までは10歳でしたのでノービスB女子に出場していましたが今年からは11歳になりますのでノービスAに出場するかと思われます。「全日本フィギアスケートノービス選手権大会」の出場できる条件としては…

北海道、東北、関東、東京、中部、近畿、中国四国九州のブロック大会で予選突破を勝ち抜く必要があります。本田望結ちゃんは京都ですので近畿ブロックフィギュアスケート大会に出場しています。。今年は、2015年10月9日~10月12日に行われました。

近畿ブロックフィギュアスケート大会の2013年の実績は11人中4位、2014年の実績は15人中2位といずれも予選を突破しています。ただ、残念ながら全日本フィギアスケートノービス選手権大会では2013年36人中8位、2014年36人中25位という残念な成績に終わっています。ちなみに2015年10月9日~12日に行われた、2015近畿選手権大会の結果はこのようになっています。


スポンサー広告


PL選手名所属Points
1.紀  平  梨  花 大阪スケート倶楽部94.55
2.岩  野  桃  亜神戸PFSC93.23
3.横  山      翠 神戸PFSC78.00
4.本  田  望  結 京都醍醐FSC74.35
5.小  嶋  孝  夏 ひょうご西宮FSC67.15


このように予選は難なく突破することができたのですが、10月25日に行われた第19回全日本ノービス選手権大会では77.43点で36人中11人という今回も満足のいく結果にはなりませんでしたね。やっぱり、予選を突破するだけでも難しいとは思いますがそれ以上に全国大会で大きな成績を残すというのはやはりなかなか安定して結果を残すのは難しいコトなのでしょう。

ただ、本田望結ちゃんも努力家で役者の仕事以外にもしっかりとフィギアスケートの練習を重ねています。2015年8月16日に行われた西日本フィギアスケート選手権大会のために毎日5時間以上の練習を行ったと言います。その結果、32人中2位という結果を残し、銀メダルを獲得します。

けれども、世界で活躍するフィギアスケート選手の成績をみると別格ですね。浅田真央さんは5歳のときにノービスBで6位、優勝、優勝されています。ノービスAでも二回とも優勝です。安藤美姫さんも8歳の時にノービスBで3位、ノービスAでは二回とも優勝です。


本田望結は限界の壁を突破することはできないのか?

honda5
本田望結ちゃんは全国大会に出場することはできますが、そこでは良い成績が出せないという限界の壁にぶち当たっているわけです。世界で活躍するにはこの壁を乗り越えるのが課題になりそうです。別格の選手は皆その壁を突破し圧倒的なレベルの差を見せつけているわけです。

そんな中、2014年5月にTBS系列で放送さた『炎の体育大会TV3時間SP』では、トリノオリンピック(金)、ソルトレイクシティオリンピック(銀)、バンクーバーオリンピック(銀)という世界で活躍する元フィギアスケートの選手、エフゲニー・プルシェンコさんに本田望結ちゃんをマンツーマンで指導したのです。

指導の結果…プルシェンコさんは「とても才能を感じるけど現在はまだ表現力が足りない。」「覚えるのが早く指導したことはすぐにできる。」と高評価のコメントをしています。ということは表現力さえ磨けば全国大会でも良い成績を残せるということなのでしょうか?

しかし、一方でこんな厳しいコメントも…「女優をしながらでは難しいだろう…」確かにそれはありますよね。ライバルはもう他に何もやらずフィギュアスケートで勝利するために常に練習しているわけですから。それこそ世界で活躍する選手はフィギュアスケートの傍ら女優をやるというようなことはしていません。

けれども、それから4カ月後に放送された『炎の体育大会TV3時間SP』では違う選手に指導してもらったんですね。ソチオリンピック(銀)で世界選手権を3連覇したパトリック・チャン選手の直接指導を受けたのです。「体の上下の波がないからダイナミックに滑れていないんだよ。」とこちらも厳しい指摘を。

ところが、オリンピック出場の可能性については確実にそれはあるとコメント。二人の話に共通するのは本田望結ちゃんは十分オリンピック選手になれる力は秘めているという話。けれども、それも本田望結ちゃんが今後どうするのか?それによって大きく変わるでしょう。

少なくとも今のままでは難しいということです。女優を並行しながらやっていくのは難しいとは思いますがもしそれを実現することができたのであれば前代未聞として話題になりますよね。また、それも一回どうなるのか楽しみですが、女優を並行しながらここまでできるなら、一度休業してフィギアスケートのみに専念したら一気に覚醒するかも。


本田望結のかわいい画像について。

honda6

かわいいですね。


honda7
こちらも素敵です。


honda8
小さいころの画像ですがかわいいですね。

スポンサー広告