二階堂ふみの高校や大学は?宮崎あおいに似てる上英語力が凄い!

人気ランキング

  1. 広瀬すずの本名は大石鈴華だった!高校のプリクラも流出した。... 25.31ビュー / 1日
  2. 豊崎愛生 同棲中発覚の彼氏のとその後結婚した?身長がでかい!... 18.28ビュー / 1日
  3. 宮野真守が結婚相手と離婚?子供や嫁は?性格は?めざましテレビ出演!... 17.66ビュー / 1日
  4. 日高里菜の黒歴史!彼氏はヤンキーでDQNな性格?現在六大学在学中?... 16.24ビュー / 1日
  5. シバター(齋藤光さん)が横浜市の住所を特定される!喧嘩を売ると面倒なこ... 15.28ビュー / 1日


スポンサー広告


二階堂ふみの高校や大学は?宮崎あおいに似てる上英語力が凄い! | バズるーむ

個人的には演技力もルックスもハイレベルな女優さんだと考えている二階堂ふみさん。二階堂さんはルックスとはかなりギャップがあるんですが中二秒でかなり個性的な変わったキャラをしているんですね。これまで男性との熱愛の噂もございましたが、みんな年が離れてていますよね。まだ21歳の大学生です。

二階堂さんが出演する映画やドラマは結構みていますが、同年代ではやはりかなり演技力はトップクラスだと思うんですよね。2007年から女優活動をされていて子役時代は『受験の神様』でデビューしていますが、年齢の割にはかなりたくさんの賞を受賞しているんですよね。

さて、すこしテーマと大きく外れてしまいましたが、二階堂さんは演技力だけではなく学力のレベルも高いと聞いています。では、実際のところどれだけ学力が高いインテリ女優なのか?その辺について今回はクローズアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


スポンサー広告


二階堂ふみの高校はどこ?慶応大学ってのは本当?

miyazaki
二階堂さんは沖縄県出身で、ブレイクしたのはおそらく映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』初主演を果たしています。これだと思うんですが、第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ならびに第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞されています。ここから火がついたのか、映画『ヒズミ』、映画『悪の教典』に出演し、マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞、36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、と輝かしい結果を残されています。

しかも、当時はまだ高校生です。大体高校生ぐらいでブレイクし始めています。けれども、沖縄から通いでこんなハードな仕事を重ねることができるのか?もちろん、中学校までは沖縄県に住んでいたみたいなのですが、女優の仕事が多忙になってきたため、高校へ進学する際に上京したんですね。

ちなみに、高校は東京都立八潮高等学校だそうです。偏差値は46と普通よりも下なのですが芸能のお仕事をするなら私立の日出高等学校や堀越学園に行くのでは?と思いますが、そういうことはせずに東京都立の通常の高校へ進学し、しかも学業と両立してしっかりと卒業までされています。

もともと、お勉強が好きなのかもしれません。芸能のお仕事があまりにも忙しかったため大学受験を断念してしまったんです。しかし、一年浪人して慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格されているんですね。偏差値は72ととても高い学校です。ただ、AO入試なので…

これは、アドミッション・オフィスというもので学力とかではなく受験生の個性をみるものです。面接時にマジックしてみたり、一芸してみたりするそうですよ。試験内容は、面接はもちろん、小論文、レポートといったものです。一見すると楽そうに思えますが個性的なところが問われますので逆に難しかったりもするんですよね。学力では計れないものを計るわけですから。

けれども、二階堂さんはかなり構成的なキャラをしているのでAO入試の方が向いていると思います。しかも、大学に進学してからはテニプリサークルに入っていますからね。テニスの王子様のサークル。ま、二階堂さんはかなりのアニオタらしいので…

ちなみに高校が発覚したのは『おしゃれイズム』にて二階堂さんが自らコメントしたことです。また、高校時代に仲良しだった友人は、「クリーニング屋さん」「鉄鋼関係」「ヘドロを水圧でとる」などの仕事についているらしいです。高校を調べてみると普通科なのでそんなに専門知識を勉強する学校ではないみたいです。僕も普通科ですが就職した友人は、他業種います。スーパーの店員だとか、介護施設の職員だとか、工場で働いているとかなんにもスキルがなくても意外と就職できるもんですよ。


二階堂ふみの英語力が凄すぎる!宮崎あおいに似てる?

miyazaki2
二階堂さんは慶応義塾大学へ進学するというのですからスキルアップや学力アップの意思は強いでしょう。また、役者業をやっていると色々な知識や経験を取り入れたほうがよいので、そういったところでも大学へ進学する人も多いみたいです。ちなみに、二階堂さんは英語が喋れるらしいです。

それは、以前『アナザースカイ』に出演した際に英語を披露していました。どうやらニューヨークに語学留学していたことがあったらしいのです。もしかしたら、ハリウッドとか世界進出を狙ってるかもしれませんね。やはり、海外の映画に出るには英語ができたほうが理想的ですから。

そして、話は変わるのですが、二階堂ふみさんといえば、宮崎あおいさんにそっくりだという説が浮上しているんですね。確かに顔の系統はそっくりだと思います。丸顔で目が大きくてかわいらしい感じの顔つきです。宮崎さんはもう30歳なのにあんなに子供っぽい顔ですから二階堂さんもおそらく年齢よりも若く見られがちになるかも知れません。

スポンサー広告